文字サイズ

背景色の変更

メニュー

かんたん蔵書検索

ここから本文です。

  1. ホーム
  2. 重要なお知らせ

かんたん蔵書検索

利用者メニュー

ログイン

貸出・予約状況の確認やパスワードの変更ができます。

  • こどものページ
  • 10代のためのヤングアダルトページ
  • 子育て支援のページ
  • 読書手帳・よむちょ&ブックアイテム

重要なお知らせ

2019年11月1日更新 重要

図書館のホームページ・システムが新しくなりました

羽村市図書館では、令和元年11月のシステム入替に伴い、新しい機能が追加されました。ぜひ、ご利用ください。
【ここが変わりました!】
ホームページのURLが変わりました
新URL:https://www.hamura-library.tokyo.jp/

「http」から、「https」(暗号セキュリティ通信)になりました。
ブックマーク(お気に入り登録)をされている方は、再登録をお願いします。

なお、この変更により、携帯電話・スマートフォン・パソコン等の機種によって、ホームページが表示できなくなる場合があります。安全にホームページを利用していただくための措置ですので、ご理解とご協力をお願いいたします。

【ここが新しくなりました!】
〈開館・開室状況の表示〉
ホームページのトップページに本館・各分室の開館状況が表示されるようになりました。
本館・各分室の案内をご覧になりたい場合は、それぞれの図書館名をクリックすると表示されます。

〈蔵書検索〉
トップページから「かんたん蔵書検索」ができるようになりました。
キーワードや本のタイトルなどを入力すると、羽村市図書館の所蔵状況を調べることができます。

〈ブックアイテム〉
読書記録帳「よむちょ」だけでなく、「ブックカバー」や「しおり」をダウンロードできます。
すべて羽村市図書館のオリジナルです。ぜひ、ご活用ください!

〈メールマガジンの登録〉
図書館のメールマガジン登録を、トップページから行えるようになりました。

〈利用者メニューの新機能!〉
・返却お知らせメール(web上での利用登録が必要です)
受信設定をすると、借りている資料が返却日3日前になると、自動で返却のお知らせがメールで届くようになります。
返却日や延長可能となる日の確認としてご利用ください。

・My本棚(館内検索機では見られません)
ご自身で、貸出履歴を残すと設定された場合、My本棚に記録が残せます。
※履歴保存の同意が必要です。個人で削除した履歴などは元に戻すことはできませんので、自己管理をお願いします。
※「お気に入り」機能は今まで通り利用できます。

・読書マラソン(web上での利用登録が必要です)
自分で設定した目標冊数の進み具合を管理できるページです。
※貸出を行うと、「冊数」が加算されていきます。

ページのTOPへ